WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

今回のお題、メチャクチャ難しかったです。

メチャクチャ答えがしりたくなるクイズってなんだろう?と考えて結局、

まぁ答え知りたいっちゃあ知りたいかな?くらいのものになってしまいました。

今考えると、フリ(問題出題)の文章でそこがカバーできなかったかな?と思うので、悔しいです。

 

ただ、これで私は1、2、3位全部を体験することになりました。

オリンピックで言うところの金メダル、銀メダル、銅メダル、すべてをもらったことになりました。

快挙をなしとげた気分で嬉しいです。全くもって快挙じゃないのですが。

…なんてお気楽なんでしょう。

 

 

こないだの日曜、大学を卒業しました。

これからアルバイターとしての日々が本当に始まってしまいます。生活は苦しいものになると思います。

就活もしたり、色んな人に相談したり、悩んで悩んで悩んだ末に、

「メディアを媒体に人の心を動かせるような放送作家として飯を食っていく」

と決断したはずなのですが、やっぱり目の前にそれが迫ってくると正直、不安でいっぱいです。

泣きました。卒業式の3次会のあと1人になって泣きました。

 

アルバイトの収入だけで本当に生活していけるのか?

放送作家への道を選んだけど、芽がでるのか。

高校生まで作文が大嫌いだった自分が、本当に文章を紡ぐことを好きになっているのか。

やっぱり、文章が嫌いだと思うときがきてしまうんじゃないか。

いつになったら親に心配をかけずに済むようになるのか。

今ここに立っているのは間違いではないのか。

私は一体どこから来たのか。本当に日本人なのか。

以前こりん星人だと名乗っていた人がいたが、その人と同じ千葉県生まれの私も、

こりん星人だったりしないのか。などなど…。

 

不安でただただ涙がでてきてしまいました。

でも、決断したからには死ぬ物狂いでやっていくしかありません。

けれど振り返ってみると、クラス替えや高校入学、大学入学と新生活に常に不安はつきものでした。

そして、定職につかなかっただけの楽しみを私は経験できるはずです。

 

 

自分の心を動かしたテレビ番組を作ったスタッフさんたちのように、

私が関わった番組を見てくれた人の心を動かしたい!

テレビは、現実も夢も、感動も驚きも、やさぐれた人でさえ時には笑ってしまえる、と

色んなモノが詰まった素敵なハコなんだってことを多くの人に知ってもらいたい。

 

そんな気持ちで今年の4月をスタートさせます。

真面目です。

私の生きていくうえでの懸案事項として、

根詰めて真面目に考えてしまわないように注意しなければいけないということがあげられます。

仕事をするとき、外の人とかかわるときは、家族や仲間内といるときの自分と明らかに違ってクソ真面目になってしまいます。

A型だからですか?いいえ、違います。根が生真面目だからです。

だから、お気楽な考えを心掛けなきゃいけないな~とも思うんです。

やっぱり心に余裕があるときの方が人生うまくいってると思います。

 

なんて真面目なのかお気楽なのかわからず書いていたら、締切の時間を過ぎてしまいました。

締切を守れないのはお気楽とは違いますね。ただのだらしない人ですね。

こんなダラダラ書いてオチませんでした。オチ、特にありません!

無理です。ここからオチつけられません。ここら辺で失礼します。