WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ま ・ さ ・ か ・ の!追試!!

それなりに勉強はできた方なので、23年間の人生で初めての追試です。

初めての追試がこんな試験とは!テレビ好きの血が燃えるぜ!!!

ということで本当の最終回も頑張っていきます。

 

。*————————————————–*。

 

私が、紅白歌合戦にぶつけるべく考えた番組はコレ!

 

「大晦日  ざっぴんぐしてみるテレビ!」

 

【企画意図】

大晦日の番組と言えば……紅白歌合戦、「ガキ使」笑っては行けないシリーズ、学べるニュース、

ものまね、ネタ番組、スポーツバラエティ、何かのスポーツ中継、あと昔はラーメン特番

なんかも見た記憶ありますw

1年の節目って感じで、どれも4時間、5時間ぶち抜きの番組。

大晦日は日本中スペシャル感が漂ってますね。

 

でも大晦日が1年の節目なのは、日本だけではありません。

12月31日は、世界中すべての国の1年の終わりなのです!

 

ということで、他の国の大晦日を除いてみてみませんか?

お祭り騒ぎ?意外とクール?国の数だけ違った大晦日があるはずです!!

 

そして世界中の人と一緒に新しい1年が始まる瞬間を共有してみませんか?

 

 

【番組内容】

番組コンセプトは「世界中の2012年テレビ総決算」

 

①裏番組をざっぴんぐしてみる!

日本でこの番組が放送している、その裏ではどんな番組が放送されているのか?

もし面白そうなことをやってたら見逃したくない!と思いませんか?

ということで、裏番組をざっぴんぐ。ひな壇芸人のツッコミやガヤと一緒に裏番組をチェック!

 

②世界中の大晦日番組をざっぴんぐしてみる!

日本中こんなにスペシャル感があるなら、他の国だってスペシャル感が漂っているはず。

だとしたら、その国のテレビも特番のはず!!!

外国では大晦日にどんな番組を放送しているか気になりませんか?

ということで、世界中のテレビ番組を中継!ざっぴんぐ!

 

③世界中のテレビ調査をしてみる!

世界中にレポーターを派遣して、

・その国では、どんなテレビ番組が主流なのか。

・今年1年、その国で1番放送時間の長かったニュースとは?

・その国の視聴者が、今年1年で最も面白いと思ったテレビ番組とは?

など、テレビに関するワールドワイドな大調査!

 

また、世界の国(日本含む)の大晦日特番を担う芸能人に、仕事哲学、番組の哲学などを問う、

など世界中のテレビにまつわるアレコレも

 

④2013年を世界と一緒に迎えてみる!

年明けのカウントダウンが始まったら、テレビの画面を12個くらいに割って、

世界中と一緒に新たな年を迎えます。

大晦日、年明けの瞬間の街の雰囲気なども含めて放送!

 

 

【番組概要】

放送時間:20:00~25:00

 

放送形式:生放送(スタジオ+中継+VTR)

 

ターゲット:全世代

 

出演者:

MC:爆笑問題+局アナ

(太田さん:ざっぴんぐした国の情勢を切りながら、日本の情勢と比較ができそうなので。

その人を掘り下げる対談をする際において、毒を入れつつも人の話を聞くのが上手い。(と私は勝手に思っています・・・)

田中さん:視聴者と同じ目線のリアクションができるので)

 

他、スタジオ出演者案

バナナマン、伊集院光、柳原加奈子、関根真理など、ちょっとひねくれつつも

ゴールデンで通用するツッコミを入れられるタレント、芸人と少しの大物タレント。

 

派遣リポーター:大晦日に仕事が入らなかった若手芸人

 

。*————————————————–*。

 

ってこんな番組、机上の空論だから提案できるんですよねぇ。

世界中のざっぴんぐはできるかもしれないけど、日本の裏番組のざっぴんぐとかできた日にゃ、

日本テレビ界の新たな夜明けな気がします。

 

そんな新たな夜明けを期待して…本当の最後の回答を終わります。

ありがとうございました!