WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

誰かを好きになっても何も行動しないため相手にも知られず、周りの友人にも知られないまま、

いつの間にか自分のなかでフェードアウトしていく恋愛が得意な小笠原です。

そんな私が考えた恋愛番組はコチラ!

 

。*————————————————–*。

 

「妄想超恋愛」

 

【企画意図】

最近では、”妄想”をしていることを公言するのが、当たり前になってきました。

女子大生も、ギャルも、お笑い芸人も関根勤さんも…。

テレビでも日常でも妄想して楽しんでいることを話す場面をよく目にします。

 

「恥ずかしくて妄想の内容なんて言えない」なんて時代は終わりました。

これからは妄想を現実にして楽しむ時代がやってくることでしょう!!

 

ソコにいち早く目を付けたのがこの番組「妄想超恋愛」です。

 

 

【番組内容】

番組のコンセプトは「妄想恋愛を現実のモノにして楽しむ!」

 

「今好きな人とこんなデートをして、夜はロマンチックに夜景の見えるレストランに行って。指輪をワインの中に忍ばせて…」

「神保町の古本屋でお目当ての本を取ろうとしたら、「あっ」素敵なメガネ男子と手が触れて…」

「今日は幼馴染の結婚式。本当はずっと好きあっていた僕ら。花嫁を教会から奪って逃げる…」

「突進してくるトラックの前に立ち「僕は死にましぇーん!」と叫んだあと告白…」

「仕事のミスを忘れたくてお酒を飲みすぎ酔った私。2件目バーで出会ったイケメンと意気投合。そのままワンナイトラブ…」

 

といったような、ゲストが常日頃から考えている、憧れている妄想恋愛を簡単な脚本にし、

番組が募集した素人に演じてもらいます。(演技というよりかは、自然な感じで)

※脚本に起こしてもらうのは、もっと細部までこだわった設定とストーリー性のある内容です。

 

番組が募集する素人は、ゲストの妄想によって様々。

ゲストの考える妄想恋愛が、既に付き合っているカップルだったらカップルで募集。

その日初めて出会い恋に落ちる設定だったら、恋をしたいフリーの男女を募集。

その脚本にあった素人を起用します。

 

妄想だからロマンチックなことも恥ずかしがらずにできる。

妄想だから現実にはありえない!と思うこともできる。

妄想だから大胆なこともできる。

そんな妄想の実現、TVショーなら可能なはずです!

 

ゲストの考える妄想恋愛を楽しみながらキュンキュンでき、

もしかしたらあなたも芸能人の考える妄想恋愛物語の主人公になれるかも!な夢のある恋愛番組です!

 

 

【番組概要】

放送局:テレビ東京(←ちょっと過激なこともできそうだし、恋愛番組のイメージがあまりない)

 

放送時間:火曜25:30~26:00の30分間

(25:23までOAの「極上ヂカラ」の視聴者層と被りそうなので、チャンネルはそのまま7chで!)

 

放送形式:VTR+スタジオ

 

ターゲット:10~20代の男女、30,40代女性

 

出演者:

MC:中川翔子(妄想大好き!)or優香(ニッチなことにも上手く対応できるトーク力!)

小池鉄平(トークが面白い男性タレント、若い女性に人気)

 

ゲスト:毎回1名(恋愛妄想を考えてもらい、実際スタジオにもきていただく)

ゲストはモデル、タレント、俳優、お笑い芸人、ドラマ脚本家など男女問わず様々。

 

。*————————————————–*。

 

こんな番組いかがでしょうか?

私も妄想恋愛が現実になればいいのになぁと思っています。

もちろん設定は、すごく細かく考えているので、なかなか現実にはなりませんよね。

妄想ばっかりしてるから、もう5年間も彼氏ができないのかもしれませんね。←残念。