WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.05.18

我が母校

3位ありがとうございます!

私の師匠にあたる人によく、「企画は0→1ではなく、1→1’=2」なんだよという

難しい数式のようなことを言われています。

ある企画を角度を変えて見たら新しい企画が生まれるだとか、

ある企画に何かをプラス、またはマイナスしたらあたらしい企画になるということなのですが、

これ、あたまではわかっているのですが、じゃあ実際にやってみると?

…となるとなかなかうまいこといかない。

しかし、今回はこの数式に近いものが出せたのではないかと思っています。

ちなみに「未来日記」+「ハニカミ」+「幸せの素」が「妄想超恋愛」のつもりです。

はぁぁ私の青春を彩った恋愛番組。そしてモテない人生を歩んでいる今の自分がとても共感した恋愛番組。

 

。*————————————————–*。

 

さて、今週はひさびさに400円以上の外食をしたので、それについて書きたいと思います。

 

私が今住んでいる場所の近くに「伝説のすた丼」という飲食店があります。

いわゆる豚丼屋さんなのですが、ガッツリした食べ物ということで大学の近くにある店舗が多いらしく、

今、新歓キャンペーンと題して、大学丼フェアというものを行っています。

その大学の近くにある店舗の店長さんが考えた○○丼を、その大学の名前で売っています。

早稲田丼、明治丼、中央丼…などなど。

sutadonn1

こんな感じで、丼の中に豚丼だったりの具がぎゅっとどんぶりに詰まっていてどれもおいしそうなのですが、

またやってしまいましたね、わが母校。日本大学芸術学部。

sutadonn2

江古田店の日芸丼だけちょっと趣向が違いませんか?

豚丼のお店なのに、ジャンボチキンカツ丼。もう見た目は、すた丼を踏襲していません。

チェーン店のしかも、「すた丼」というもとネタがあるのに、自由極まりない見た目です。

やっぱり人とどこか違うことをしようとしてますよね。そしてなんだか的を外してますよね。

いうなれば空回りしていますよね。

この残念な感じが日芸っぽくて私は好きなんですけれども。

 

しかし、まだ卒業して2か月半しか経ってないのに「わが母校」って言っちゃうなんて、

私も偉くなったもんだ。