WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

まさかまさか1位をいただけるなんて!!ありがたい話です。本当ありがたい話です。

しかも見ず知らずの方からコメントまでいただけるなんて!ブログの醍醐味をほんのり感じ取りました。

 

いやーもうこの順位の表示のままブログ放置してもいいんじゃないですか?いや、放置してください。

色んな人に自慢したいんです。1位ということを。

親に見せたいんです。通知表で5をもらった子供みたいに!もちろん恥ブログの中身は見せずに。

ただ、出題者の三浦さまから皆のブログへのコメントを見たところ、あちゃーという感じでしたね。

こういう案件があると、真正面から受け止めてしまって、真面目に考えてしまう性質なのですが、

もっと柔軟に、ちょっと斜め目線で考えられるように頑張りたいです。

それが次世代放送作家への道だと信じて…!(ってこの発言も真面目だなぁ)

 

。*————————————————–*。

 

さて、今週の私は「ガールズBLOGバトル!!」の「ガールズ」について熟考いたしました。

 

ガール。Girl。すなわち少女。少女とは何かと。女とは何かと…。

というのも私、全然女っぽくないんですよ。

同じ服を何日着ても平気だし、お風呂とか入んなくても平気だし、それなりに足クサいし…。

ってこれじゃあただの汚い人ですが!

 

ブログバトルが始まる直前に、参加者にだけ先行してHPのアドレスが送られてきたのですが、

その6人全員の写真とブログタイトルが見れるトップページを開いたときに、

「うわ!一人だけ男がいんじゃんか!マジかよ!おねぇ?」

なんて思った人がいたのですが、よーく見るとそれが自分だった、なんてこともありました。

七五三まではかわいく順調に成長をとげていたはずなのに…なぜ!?

まぁ顔はどうしようもないので、内面的なガールとは何かをとにかく考えていたんです。

 

 

あれもこれもそれも…とガールをさがす日々。

しかし、熟考したわりに、答えはすぐ近くにあった!

田辺さんのブログを楽しく読んでて気づいたんです。

「私には恋愛が足りない!!」

のだと!!恋愛を心に常に持ち続けることによって、ガールっぽくなれるのではないのかと。

ただ、ワタクシここ3年ほど、恋愛に一切合財興味がございません。

 

ならばどうするか。私にできることがあるとすればコレしかなかった。

ドラマ「私が恋愛できない理由」(フジテレビ・2011年)を見て、考察をすること。

香里奈、吉高由里子、大島優子の恋愛できない女性たちが主人公のドラマなのですが。

この香里奈演じる藤井恵美の仕事が舞台やイベント照明さんで、いつもスニーカーにズボン、

スッピンみたいなメイク(役では完全にスッピンだったかな?)なのですが、

まぁこのオシャレしない感じや、いつもスッピンなのとか、

仕事に生きる!みたいなモチベーションが自分と重なるんです。

顔とスタイルを除けば私は藤井恵美なんです。リアル藤井恵美です。すなわち私は香里奈です。

 

…3秒で私は香里奈じゃないと気づきました。

なので、そんな彼女が劇中で宣言したのを見習って、私も恋愛モードになろう!と思ってみていました。

 

 

昼時だったので昼ご飯を食べながら。

メニューは女の子らしく「マカロニグラタン」

マカロニグラタンを食っている私。

そして画面を食い入るように観ている私。

マカロニを口へ運ぶ私。

画面では香里奈と相手役の田中圭がいい感じの雰囲気。

その雰囲気に気が気じゃない私。

私の脳から右手への指令が乱れる。

なぜか私が緊張してしまって動悸も乱れる…!

 

そして、事件は起こった……

そのマカロニが口とは別の穴に入ってしまった。

そう……鼻の穴に。

 

あぁ、わかりました。…しかと、受け止めました。

私が恋愛できない理由はコレなんだと。

 

 

鼻に入ったマカロニの写真をのっけようかと思いましたが、なんだかリアルでやめました。

でも鼻にマカロニが詰まっても空洞だから息できるよね。

…この話どうでもいいよね。

文章はもとより、女として、いや20歳すぎた人間として日々精進いたします。

また今回も長文失礼いたしました。