WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

お題「オジサンたちを「へぇ~」と言わせられる女子大生ならではの話のネタを教えて下さい!」



へえ~と思わせる女子大生ならでは!
先日お話をしようと思います。


・・・・・・・・・

「胸を小さ
くしたしたいんだよね」
先日友達と会ったとき言っていたことです。



大きな胸は女性の憧れ☆


って誰もが思っている

というわけではないんです!


近頃、胸を小さくしたい!と思う女子が増えているんです


「なんでだろう?」

巨乳好きの男性のみなさん、そう思いますよね?

友達はこのようなことを言っていました。



「『胸を大きく見せたり』
とか
『実際に胸が大きい』と

スタイルがわるくみえるのよね~」


見た目にこだわり始めるなんと大学生らしい理由。

調べてみると 

 ワコールが全国の20~40代の女性590人を対象に実施したアンケート調査によると
「ブラジャーに何を求めるか」という質問に対し、「胸をコンパクトに見せたい」という回答が全体の10.7%。
胸を大きく見せたい!とは反対に胸を小さく見せたい!と思う女性はなかなかいるものなんですね。

たしかに
・胸が小さいといろんな洋服が似合う
・華奢なモデルに憧れる

などの理由があげられそうです。
見た目にこだわり始める大学生っぽい理由ですよね。


最近ではブラジャーの大手メーカー等では

「胸を小さくみせるブラ」
も発売され始めました。
母と下着を一緒に買いにったときも「胸を小さくみせるブラ」コーナーには女性が軽く集まっていました。


そのブラジャー・・・なんと10万枚も売れているそうなんです!
KARAのシングル曲並に売れているんです!

 

母は「私の時代は大き見せてナンボだったのに!!」
と衝撃を受けていました。

私の考える理由は
昔まではあまりなかったファッション企業のCMが最近放映され始めたり、
ファッションの多様化
多くのモデルがタレントとしてテレビ出演する
また、年々「痩せたい!」と思う女性が増えていること

など
見た目を気にする女子の結果、

女性の象徴である「胸」
を目立たなくしたい!と思う流行りを生み出したのかもしれないです。



しかし、
胸なんてないに等しい私は友達に「胸を小さくしたい」と言われた時
「何言ってんだ?こいつ。」
状態でした。