WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.05.17

赤ちゃん

評価いただきありがとうございます。

真摯に結果を受け止めて精進したいと思います。

若い人だけでなく高年齢層も見れるような番組を目標にしましたが、
現実味のないものだったり、どこかの番組でも同じように見えてしまったのかと思います。
目新しいものをプラスして提出するべきでした。



無題

友達が結婚したり、赤ちゃんが生まれることが多くなりました。

私の周りは20代前半にしてママが多い気がします。


その影響か動画サイトでも赤ちゃんの動画を見つけると
「可愛いなぁ~」
と見てしまいます。

みなさん赤ちゃんに関する動画をたくさんあげているんですね。

赤ちゃんがすることはほとんど「初めての○○」。
どんなくだらないことでも「初めての○○」。
そんなのありきたりな赤ちゃん動画だな ~と思っていても見てしまいます。

赤ちゃんだけでなく、周りが幸せそうだからなんですかね。


どんなにくだらないこと…。

例えば
「初めてのゲップ」
「初めての寝返り」

「初めてのレモン」

こんなくだらないことでも周りの人は
「よくできましたね~!」
と満面の笑顔!!!

ゲップ、寝返りをして褒められるなんてあの頃だけですよね(笑)
そんな些細な事でも大人たちがテンション上げて
ワイワイできる瞬間って不思議で、とっても幸せそうです。



こんなことでも人って笑えるんだ!と思えた瞬間でした。


もう婚活を始めるべきだと進められている私は
結婚もできず
そんな日すら私には来ないのではないかと思うと余計涙が出そうです。