WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ひきつづき、よろしくお願い致します。



お題「誰も見たことのない恋愛番組を考えてください(もちろん地上波の在京キー局でのオンエア想定で!)」

タイトル『恋愛トークバラエティ アイディベ』



企画意図
結婚率低下、少子化、20代交際経験なし40%、熟年離婚…恋愛離れが進んでいます。
なぜ恋愛ができないのか!どうすれば悩みが解決するのか!
その疑問をぶつけて解消させる番組、それが「アイディベ」です。
世代毎に「一般人に支持されている」「気になる」「おもしろい」有名人たちをスタジオに集め、
彼らの実体験から得た「恋愛スキル」をトークで展開、悩み解決を致します!





企画内容

・ルーキー(10代~20代)
・ミドル(20代後半~40代)
・アダルト(50代~)

世代毎に分かれてゲスト(芸能人、一般者)の悩みに答えていく。
それぞれのグループに6人程度配置。そのグループの中にはキャッチの付きそうな人材を用意。

【ルーキー】
鈴木奈々(殻を破って恋愛話しちゃう)、
辻希美(18歳で結婚、2児の母)
益若つばさ(カリスマギャルママ)
土屋アンナ(破天荒な恋愛過去を持つ)
藤森慎吾(クラブ好きの恋愛男)
ピース綾部(熟女好き、色男)
ピース又吉(何も言わなくてもモテる)
など

【ミドル】
RIKACO(離婚を経験、子育てに奮闘)
北斗晶(鬼嫁)
辺見えみり(離婚を経験、女性に人気)
水無昭善(おねぇ系僧侶。仕事で恋愛における相談に乗ることも。)
土田晃之(4児の父)
大鶴義丹(浮気が原因で離婚を経験)
など

【アダルト】
磯野貴理(離婚、そして年下男性と結婚)
松井一代(旦那大好き)
小川菜摘(浜田雅功の妻でミュージシャンの息子を持つ)
石田純一(恋愛マスター)
加藤茶(年下美人妻をゲット)
岩城滉一(2011最も輝いてた夫婦賞を受賞)
など


~例えば~

相談者(既婚):
「旦那に浮気をされて離婚するのか迷っています。でも、子供のことを思うと可哀想で…どうしたらいいでしょうか?」


ルーキー

(女)浮気なんてされたら速攻別れる!浮気する奴はろくな男じゃない!
(男)浮気する男性にもワケありかもしれないじゃん!奥さん、ちゃんと話聞いてあげました?

ミドル

(女)でも、子供がいるなら将来が心配だよね。養育費とか…。
慰謝料はいくらもらおうとしてるの?

アダルト

は? 浮気ごときで別れようとしてるの?
私達の時代なんて浮気なんてあたり前だったわよ~。
あなた、家族愛ってことどんな風に解釈しているの?

激熱トークが展開!



世代毎にいろんな意見、トークバトルが展開されます。

また、トークテーマをお題にロケに出て世代ごとにアンケートを収集。
一般人の意見も番組で紹介いたします!

最終的には恋愛専門家から意見をもらい1つの流れが終わります。



相談事は恋愛・結婚に関することならなんでも!
・「恋人ができません!」
・「玉の輿にのるにはどうすればいいですか?」
・「彼氏がアイドルヲタク。やめさせたいんです!」
・「彼女にどうやってプロポーズをすれば…」
・「お見合い30連敗中です。」
などなど


出演者案
MC:田村淳
進行:田中みな実
局:TBS PM10:00~(1H)