WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

私、山下恭子、30歳、独身。

キャリアウーマンってとこ。

そろそろやばいわよ。

何がって?

 009333

女としていられる時間は限られている

 

おしゃれして、お肌ケアして、

必死で若作りしているわ。

 

でも日本男児ってなんでなの?

30過ぎたらおばさんって思っている、でしょ?

 

「30になっても売れ残ってるって事は何かしらの欠陥があるに違いない」

「いつまで女の子でいる気なんだよ…」

「おっぱいの弾力とか全然違うから」

 

ふざけんじゃないわよ!!!!

私は、違うわ!!

 

**********

 

その証拠に最近年下の彼ができたの。

翔くん、大学院生26歳。

 

翔くんは、私の魅力に気付いてくれているわ。

かわいくてかわいくて仕方ないの。

 

彼に少しでも釣り合うために、私は努力してる。

でも、たまに伝わらないときがあるの。

 

「顔色悪いよ?大丈夫?」

「顔赤いよ?暑い?」

 

翔くんって冗談もお上手なのね。

 015927

メイクよ!!!!メイク!!

顔白いのはファンデーション!

顔赤いのはチーク!!!

 

男ってあれよね。

女の子のお洒落を理解することなく

逆に恥をかかせる

傾向があるわよね。

 

でもそんな翔くんも可愛くて好きよ!

他の男だったら?

…とりあえず急所わしづかみしてポイかしら。

 

********* 

 

そういえばこの前、翔くんを街でみかけたのよ。

あの髪型、あの笑い方、翔くんだわ!!って思ったんだけど、

可愛い女の子と一緒で…ホテル街へ消えてしまったの。

001650

 

すぐにメールしたわ。

「今渋谷の道玄坂にいる?」

 

そしたら、翌朝返事が来たわ。

「また出たか!俺にそっくりな奴がいるらしいんだよ。」

 

なんだ、よかった…。そっくりさんか・・・

 

って信じられるほど私は純粋じゃないわ!!!

 

どうして男って

嘘が下手、言い訳が下手

なの?!?!

嘘つくなら、わからないようにして。

 

翔くんを問い詰めたわ。

「嘘つき!本当のこと言ってよ!」って。

 

そしたら翔くんこう言ったの。

 

「うっせえよ!

30過ぎたら女はババア!

化粧濃すぎてひく!

付き合ってるってこと自体が嘘!幻想!勘違い!」

 

 

・・・その言葉を聞いた瞬間、急所わしづかみしてポイしたわ。

さよなら翔くん。

 

 

男ってなんでこうなの?