WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2つ目の『ここだけの話』

『新入社員田邊 の ここだけの話』

 

え…興味ない?

でも書きますw

 私がどんな生活をしているか書きたいと思います。

 

************************************

 

1.平日

 

6時起床!

できるだけ早く会社に行って、先輩方がくるまでは勉強をしています。

正直、大学時代より勉強しています。

マーケティングの本を読んだり、広告用語を覚えたりしています。

 ★

10時くらいから先輩のお手伝い!

仕事っていう仕事はまだありません。

先輩のお手伝いで資料を作ったり、アイディアを出したりしています。

途中一時間お昼をはさんで、午後も同じような仕事をしています。

★ 

20時退社!

まだ新入社員ということで、5月末までは早く帰されます。

できることもまだ少ないので、平均20時には今のところ退社。

でも、あと数日後にはどうなっているかわかりません。

★ 

皆が飲み会に行く中、私は…ヒトカラ!

これ、ダメな例ですw

飲み会でコミュニケーションを深めましょう!!

いろんな人と話して情報交換しましょう!

 

(私は、30分ヒトカラしてストレス発散させて、

早く帰ってテレビを見ます。 

あ、でも飲み会にもちゃんと出てますよ。

普通の人より出席回数が少ないだけ…w)

 

 

2.休日

土曜日はイベントに行ったり、映画に行ったり、デートしたり

活動しています。

 

日曜日は…

ひきこもらせてください!!!!

 

『家でテレビ見ながらごろごろしているのが一番幸せ』

 

てへへ。

 

すっぴん眼鏡で完全オフモード。

いいとも増刊号は欠かせないし、

平日に見れなかった番組なんかを一日中みてます。

 

 ***********************************

 

以上が、

『新入社員田邊 の ここだけの話』

でした。

 

 

「代理店にいないタイプ」

「天気の良い日は外にでなさい」

と会社の人によく言われます。

 

「ひきこもることが好きならば、早く帰って自由な時間のある仕事につけばいい。」

 

 でも、なぜここで働くかって

『面白いことを考えるのが好きだから』

それだけです。

考えてそれが形になったら、嬉しいです。

 

このバトルに参加したのも同じ理由です。

毎週本当に楽しかった。

三ヶ月あっという間でした。

いろいろな思いがありますが、

その前に、最後のお題に挑みたいと思います。

では!