WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ここ2回程、木曜日の更新をサボっていました・・・

何を書こう…なんて悩んでいたら、

もう今日が最終回でした・・・汗汗

 

 

そこで、最終回を書く前に、

『究極のここだけの話』を2つほど書きたいと思います。

 

まず一つ目はこれ、

『広告代理店 ここだけの話』

 

私は、4月から広告代理店に勤めています。

『広告』と言ったらキラキラしてるイメージ。

 

 

けど現実は…

私から見た広告代理店の実態を3つお話します。

 

*********************************** 

 

1.労働基準法??何それ?

えーっと、基本的に皆さん一日中仕事しています。

やっている仕事内容にもよりますが、

日付が変わって帰るなんて日常茶飯事のよう。

 

これはどこの業界も一緒かもしれませんね。

(むしろテレビ業界の方が働いている時間は長いと思います…)

 

2.若い!!!

30代、40代ってもうおじさん、おばさんだと思ってました。

けど、違った・・・

めっちゃ若い。若い。若い。

気持ちも体も。私より全然若い。

服装、発言、行動全て若い。

カラオケではAKB、徹夜でも元気、毎週合コン。

 

広告業界のキラキラ感は、

世間に溢れる広告 と 気持ちも体も若い人々のイメージ

から来るものだと思われます。

マンパワー、凄まじいです。

 

3.給料はそんなに良くない

テレビCMからネット広告まで、

毎日、何千万~何億ってお金が流れていますが、

 

なにせこの不況。

 

世間が思い描いているほど、給料はよくないと思います。

よく言われるんです、

「いっぱいもらってるんでしょ~?」ってね。

全然ですよ。

 

でも、だからこそ言えることは、

お金のために仕事している人はいない

ということ。

 

***************************************

以上が『広告代理店 ここだけの話』でした。

 

『ここだけの話』になってない?

ごめんなさい。笑

 

もっとドロドロしている話が聞きたい人は、

どこかで直接聞いてください♪