WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

はーい!月曜朝はこちらのコーナーからスタート、

『聞かせて!あなたのここだけの話!』略してココバナ!

 

本日は、日頃思っているけどなかなか言えない

「これは納得いかない!」という世の中の決まり事

を調査したいと思います!

リポーター田邊慧子がお送りします!

(以下、黒字は田邊コメント)

 

 

 

一人目、現役大学生、鼻炎太郎くん()の答えはこれ!

 

IMG_0255

 

 

 

 

太>『ゆとり世代=甘やかされて育てられたと考えられていること』

 >ゆとり世代だからって、甘やかされて育ったわけじゃないんですよ。

 >学校で教わること以上のことを自分で勉強して補ってきたのに、

 >何かあるたびに

 >『ゆとり』と言われて納得いかないです!

 

 

ゆとり世代ならではの悩みですね!

『ゆとり』って都合のいい言葉ですよね。

貴重な意見ありがとうございました。

 

 

 

 

二人目、現役小学3年生、花粉花子()ちゃんの答えはこれ!

IMG_2977 

 

 

 

 

 

 

??

 

なんですか、これ

 

??

 

 

花>見てわからないですか?

 >『テッポウオがオクタンに進化すること』が納得できないです 

 >あー、おばさんにはわからないですかね、ポケモンです。

 >ポケモンって進化が論理的なこともあれば、めちゃくちゃなパターンもあるんですよね。

 >魚がたこって子供でも納得できないですよ

 

 

わー、最近の子供は大人ですね。

おばさんついていけない。

 

>そんなおばさんは、納得いかないことないんですか?

 

 

私は

・・・

 

これです!

 

 IMG_4715

 

『テレビはつまらないものと思っている人が多いこと』

 

面白いテレビいっぱいありますもの!!

たとえば・・・

 

・・・

 

このコーナーとかね♪

 

 

ということで、今回の

『聞かせて!あなたのここだけの話!』略してココバナ!

は、ここまで!

 

花粉がきつい時期ですが、今週も頑張っていきましょう! 

次回もお楽しみに!