WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

イラストとの指定がありましたので、せっかくだからイラストルポ風にやってみたいと思います!

スキャナーが家になく、ケータイのカメラで撮ったものなので、

見にくかったり画像サイズが違ったりするのはご了承ください。

 

。*————————————————–*。

 

街で見かける、こんなものいらない!!

私が真っ先に思うのは「案内板」です。もう東京は案内板がありすぎてわけがわからない!

丁寧のつもりが、逆にわかりにくくなっている…そんな案内板はいりません!!

 

その①

0429①

0429②

0429③

0429④

0429⑤

 

この案内板クソだな!と自分が思っていたのが後かちょっと先かわかりませんが、

ネット上でも話題になってたみたいですね。

これ理解できなかったの私だけじゃなかったんだ…!とちょっぴり安心しつつも軽く怒りが…

この案内板はいらない!!!

 

 

その②

だんだんイラスト描くのめんどくさくなってきました…

0429⑥

0429⑦

0429⑧

 

なぜ東口が2つあるのか…。わかりにくい。しかも2つの出口、同じ通り沿いにあって

多分300mくらいしか離れてないですよ。池袋ユーザーならわかると思うのですが、

左側が西武線改札口の近く。右側がいけふくろうの近くの出口です。

右側は看板に東口と書かれていませんが、暗黙の事実でこの出口も池袋東口となっています。

 

池袋東口と名乗るのはどっちかだけでいいと思います!

あるいは、どちらかが出口の名前を変えるとか。新宿駅とかうまいこと出口の名前が被らないようになっているのに、なぜ、池袋はこうなってしまったんだ!!紛らわしい。

東口は2つもいらない!!!

 

ちなみに地図で表すとどうなっているのかな~と思ったらまさかの新発見…

0429地図

 

池袋の東口は3つもありました!!

そして地図をみると、東口(北)(中央)(南)ときちんと表記わけがされているじゃないですか。

池袋駅の大きい看板もこうやって表記してくれたら紛らわしくなくて、

存在意義あると思うんですけどね~

 

あと新宿西口の地下にある黄色い案内板とか。あれの通り進んでも迷うんだよな~

至近距離に案内板がありすぎるんですよ、あれ。

 

 

なーんか世の中いらないものばかりで溢れてないませんか?

…え?私も!?正社員になれず、ニート予備軍の私も世の中にいらない?

うそうそ!!世の中に存在するものは何かしらで必要なものばっかりです^^;

私も誰かに必要とされている…はず!!