WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

やりました…!やりましたよ、母さん!!

1位ってやっぱりうれしいです。しかも単独で1位になるのは初めてなので嬉しさもひとしおです。

評価されるために考えているわけではないけど、評価されると嬉しいです。

なんだろう…アイデアって自分そのものだと思うので、

自分のアイデンティティを認めてもらった感じが嬉しいんですかね?

この気持ちを忘れずに次回も頑張りたいと思います。

 

。*————————————————–*。

 

今日は先週の日曜に石野卓球さんのPVを見て膝が崩れ落ちた件について書こうかな

と思っていたのですが、急きょ差し替えです。

 

 

今さっきまである人と会っていました。

名前を出せないので伝わりにくいんですが、

ある業界の第一線で活躍されていて、とてもアグレッシブ!探究心に溢れているすごいお方です。

 

 

その方とのお食事会に同席させていただいたのですが、

ホンモノが隣にいるという緊張。そして弱点である小心者が発動してしまい上手くしゃべれずじまい。。

昨日から会う直前まで行っていた脳内シミュレーションではもっと場を盛り上げているはずだったのに。結局、空気的な存在でした。

 

 

そんな空気的で、考えが甘ちゃんな部分をさとられてしまったのか、

すごくガツーンとくる一言を言われました。

 

 

「もっとナマのモノに触れなさい」

 

 

 

話の流れで、テレビもラジオも雑誌も好きなんです。と私が言ったらそう言われました。

 

 

演劇やライブ、美術でもいい、ナマのモノに触れないとダメだ。

テレビは何日前に作ったモノが流れている?ましてや雑誌なんか発売の何日前が締切?

過去のモノばかりを客観的に見ていてはダメだ、と。

それを見てモノを書いても「知ってるよ」と言われるだけだ、と。

 

 

ナマのモノを見て、その日のうちに何かを書きなさい。

そうしたら、絶対に小笠原にしか書けないモノが書けるのだから。

 

 

 

シビれました。

 

 

当たり前のことなのかもしれないけれど、

なんだか最近、自分でも”自分のやりたいこと”や”自分自身”にふわふわしていたので

心臓にストレートに刺さりました。

 

 

もっとアグレッシブにならねば。もっともっと自分の肥やしになるモノに触れなければ。

色んな栄養を私という名の畑に注入しなければ。

お金がないので最近自粛しがちだったライブ、演劇、旅行…

お金がない!とかそんなこと言ってられないなと思いました。

 

 

とはいえ、ある程度は規制しないと生活ができなくなってしまうのが現状。

なのでブログバトルで優勝して賞金がほしい!!

金をくれ!!!!!