WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ああああああ!ついにきてしまいましたね!

いつか確実に男性に関するお題がでてくると思っていました。

男勝りに育ち、小学校時代のあだ名は「青海くん」だった私。もちろん今でも女性らしさは微塵もなく…

つまり何が言いたいかというと、このお題苦手分野です。。

しかし、そんなこと言ってられないので今週、男友達何人かと飲み情報を集めました。

なんとか、疑問を収穫できたので、それもプラスして書きたいと思います。

怒りというか、「なんだかなぁ」という軽い呆れを含んだ疑問を書きます。

 

。*————————————————–*。

 

 

まずは第3位!

「男ってなんで2人で会うと途端にカッコつけようとするの?」

 

これは多分、女性側でも意見が割れそうなんですが、普段、みんなでワイワイ会っているときと、

2人で会ったときでは、男の人ってなんだか雰囲気が違いません?

カッコつけてるんですよね、多分。

例えば、皆で会うときはご飯とか割り勘なのに、奢ってくれたり、

いつもは気を使わない関係なのに、2人で会う時になったら急に気を使ってくれだしたり…

 

皆で会ってる時の関係や空気感がよくて2人でも遊びに行ったり飯を食ってるのに、

カッコつけることによって、雰囲気がぎこちなくなってしまうのって楽しくないです。

なんでそうなっちゃうんだろう?いつも通りでいいのに…と思います。

 

 

 

続いて第2位!!

「男って咳をするとき、なんで手を添えないの?」

 

風邪のピークも過ぎ、花粉も落ち着いてきたので最近は少ないのですが、

電車とか飲食店とかで豪快に咳をする人っていませんか?

私は電車に乗ってるときにそんな咳の音を見つけると、犯人を探し一旦睨むのですが、

これ、確実に男性が多いんですよ。

 

なんで人の迷惑がわからないんだろうな~と思います。絶対いい気分じゃないですよ。

手を添えないならせめてマスクしてくれよ。

大袈裟なのか、そうなってしまうのかわかりませんが、咳の大きさって自分の意識で調整できるじゃないですか。

大事な仕事の会議中とかでも、あんなに豪快に咳するんですかね?

電車とか飲食店だってもっと意識して咳を調整していただきたい。

なんだかきちんと口に手を添えて咳をするのがバカバカしいよ。

 

 

 

そして第1位!!!

写真

 

この写真だけ見てピンとくる男性の方っていますか~?

わかりにくいと思うので、次の写真と見比べてみてください。

べんざ②

 

わかりましたかー!?

便座ですよ、便座に注目!!

 

私の第1位は

「男ってなんであげた便座を元に戻さないの?」

です。

 

トイレが男女兼用のお店で男の人の後にトイレに入ったとき、

自分の家に男友達が遊びに来たとき…etc

 

トイレのドアを開けた時に、この状態になっていると、それだけでなんだか

「はぁ…なんだかなぁ」という気持ちになります。

 

便座を上げるのは自由だけど、元あった状態に戻してほしい!

 

もう男性だからとかトイレだからとかいう問題じゃありません。

使ったら、元あった状態に戻すというのは人としての問題であるかもしれません。

このブログを読んだ男性の皆さん、どうか使用後は便座を元に戻してください。