WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

4位…。可もなく不可もなく。

なんだか可もなく不可もなくな場所を行き来している率が高い気がします。

なんで文章がタイトにならないのだろう。。。

ほんと嵯峨野さまの言うとおりでバッサリ切る勇気がなかった。それがこの結果。悔しいです。

全体的に私のブログはボリュームがありすぎですよね。

 

私が食いしん坊だからですか?いいえ、ダラダラとどうでもいいことを書いているからです。

 

 

。*————————————————–*。

 

 

最近はめっきり暖かく、春らしくなってきましたね。

 

私が住んでいる地域は線路沿いに桜の木が並んでいて、

ちょうど今、ひらひらとその花びらが散っています。

その光景に春らしさを感じるとともに、「あー今年はお花見ができなかった」と切なくなります。

 

そんな私を知ってか知らずか、昨日、お風呂を掃除しようとした際にこんなものが…!

 

バスタブ桜

 

ちょっとわかりにくいですかね?これ桜の花びらなんです。

換気のために開けていた窓から我が風呂場へ入り込んだみたいです。

 

思わず「不法侵入!!」と言い放ちそうになってしまいましたが、なんだかとっても贅沢な気分に。

 

 

”1ひらだけ入り込んできた”っていうのにドラマチックさを感じませんか?

春生まれの私に春からの贈り物が届きました。春生まれ万歳!

 

 

そんなことがあったので、今日は桜の木を眺めるためにゆっくりと駅まで向かいました。

するともう葉桜になっているではないですか!

薄いピンクの花びらと緑の葉っぱ………うーん!桜餅にしか見えない!

 

あ、私、決して食いしん坊じゃないですからね!!