WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

3月も終わりに近づき、だんだんと春っぽくなってきました!

花粉症ではない私は「花粉症の人フェチ」です。

「目がかゆい~」や「鼻ムズムズする~」といった方を見ると男女関係なく「かわいい~!」となぜか思ってしまいます。

無題

お題「答えがメチャクチャ知りたくなるクイズを出題して下さい!」

問題! 「このマンガのオチはなんでしょう!」

クイズ

あまりにもザックリしているのでヒントをたくさん出していきます!

■ヒント1■

文字からでも分かりますが、日本のマンガではございません。

 

■ヒント2■

これは子供たち向けのマンガです。

 

■ヒント3■

この国では

子供たちが15人に1人が1歳になる前に、12人に1人が5歳になるまでに亡くなってしまいます。(2008年調べ)

 

■ヒント4■

1965~1993年の9年前までまで内戦があり、今でも町に出れば傷跡が生々しく残っています。

 

■ヒント5■

その国とはカンボジアです。

カンボジアの子供たちが今では笑って過ごせています。

 

■ヒント6■

子供たちが笑うものは万国共通!

 

こんな輝いた笑顔を届けている素敵なマンガのオチとは一体!?

 

こたえ

答え

【おしり】でした~。

 

 

 

 

 

 

言葉は違えども『笑う』というのは世界共通なんだ!

と思った瞬間を今回の課題と重ね合わせてみました。

文字も分からなければ、子供たちとも言葉も通じないのでマンガの内容は全く分かりません!

ただ、みんなが爆笑していた鉄板のオチがそこには描かれていました。

キャプチャ

【おしり】は国境を越えています!