WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

 

 

判定をしてくださいまして、誠にありがとうございます!!

トップページを開くときはまるで「好きな人に電話できない女子」みたいでした(笑)

クリックのひと作業が好きな人への通話ボタンみたく、

押す? わー、タイミング(ガールズブログでは“結果”)が悪かったらどうしよう。。。

でも、声聞きたい❤(結果気になる!)

と、パソコンの前ではしゃいでいました。

少しだけ心が若返ったとおもいます。

 

 

ただ、ブログの内容を考えていると自分の表現力のなさにドン引きしています。

もし、いつも「ハーイ!」しか言わないイクラちゃんが私のブログをみたら「どんだけ~」っておそらく言うだろうなと反省していました。

 

しかし、「わたしの事件簿年表~履歴書に書けない過ち~」を考えるのがすごくワクワクしました!

中学のイタイ自分

高校の残念な自分

大学の哀しい自分

「イタイ、残念、哀しい」こんな人生に対してもイクラちゃんは「どんだけ~」って言うと思います。

「自分、キツイ子だな~」と笑いつつ真剣に書き上げていました(笑)

もっと素敵な内容が書けるように勉強致します。

 

 

 

 

綿棒

 

 

2回目のブログ更新ですが、軽く自己紹介をさせてください!

丸山茜(まるやま あかね)

3月に大学を卒業します!

好きなことは旅行!大学生活では東南アジアによく行っていました。

カンボジア

カンボジア2

 

 

 

ブログのタイトルになっている『めんぼー』というのは私のあだ名です。

『めんぼー』というのは「私の顔が薄さ、存在の薄さ」によって命名されたと思っています(笑)

しかし、ある方が

「綿棒って良いよね。

細かいところにフィットしてくれて、手の届かない耳や鼻にも使える。」と。

耳や鼻の中に入る気はないですが、

★自分の行動や考えが他人にフィットできるように

★人の要望や希望に応えられるような人材になれるように

と思い『ジャストフィットになりたい!めんぼーブログ』というタイトルにしました。

 

 

 

 

書きたいことがたくさんあるので

趣味の旅行の話

失敗談….などなど!

書けることを楽しみにしています♪

 

 

 

無題

 

 

 

 

さてさて、話は変わりますが

 

日曜日に南海キャンディーズ山里亮太さんの「山里亮太の140」~今日も愛馬は混んでいます~」

というトークライブに行って参りました!

 

 

ツイッターを用いたイベントで、

山里さんが過去のツイートを振り返り、ツイート当時は何が起きていたのか語る!!というトークイベントでした。

 

 

 

企画も斬新だなと感銘を受けまして、

またTwitterという身近なツールを題材にすることで

山里さんファンがわんさかな会場では

「あ~!そのツイート覚えてる!」といったような「頷き」の一体感。

 

 

会場のみんなが山里さんの友人かのように距離感がすごく近く感じられました。

 

 

今回のライブのように同じく「距離感がすごく近い」と感じられるメディアがあります。

 

それは ラジオ!!

 

私はラジオが好きでよく聴いているのですが、好きな理由は

 

パーソナリティとリスナーの距離感が抜群に近い!

 

距離感が近いというのは・・・

なにが適切か分からないのですが「仲良しになったと思えるメディア」といいますかー…。

 

芸能人が私服でカメラのないラジオブースという狭い空間で繰り広げられる会話が

またテレビとは全く違う面白さがあります。

 

ラジオへ投稿を試みていますが厳しい競争社会ですね。

 

そんな私の投稿が初めて読まれたラジオ

 

それがTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」です。

 

山里さんのトーク、例えのうまさ、本当に勉強になります。

 

 

 

 

ブログって、、、

 

 

おもしろい!!

 

 

ジャストフィットな人材になれるように日々精進します!

 

※綿棒の画像はフリーサイトからいただきました。