WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

スカイツリーが間もなくオープンしますね!

 

私がよく利用する電車からスカイツリーが見る事ができ、

電車の中もスカイツリーの広告でいっぱい!

 

スカイツリーのキャッチコピー「3000万人に会える空」

すごくカッコイイなあと思いながら毎度、広告を眺めております。

 

“第一展望台からの眺望が約70km先まで見渡せ、そこに住む人口が日本の人口の1/4にあたる3000万人

”ということになぞらえているそうです。

 

 

そんなスカイツリー近辺にお店を開くなら!

 

みんなの思い出プリクラ』を開業します!

(ショップというよりか「特殊なプリクラ機を運営するオーナー」になります。)

 

 

プリクラは若い人向けのイメージがありますが私のプリクラは一味違います。

なぜなら、一般人が撮ったスカイツリー、浅草、上野付近の写真をかき集めたものを背景として使用します!

 

よく観光地ではこのような観光スポットを背景に合成して記念撮影をするものがあります。

 

 

 

プリクラの背景にあたる部分を一般の方が撮った写真をたくさん載せ、

いうなれば「3000万人が撮った東京下町の姿を今日の思い出の一枚に全て盛り込んだ!」

というプリクラを目指します。

 

記念撮影としてならば老若男女、ご家族、外国人観光客もプリクラに抵抗なく使用してもらえると思います。

 

 

また、背景写真を提供してもらうやり方は

 

プリクラを撮ってもらうお客様が背景に加えたい写真をプリクラ機に同期してもらい、

プリクラを使用するお客様が多けれ多い程、たくさんの写真が集まってきます。

 

 

出会いは「一期一会」といいますが、日々過ごしている瞬間もまた「一期一会」です。

 

 

楽しく過ごした一瞬を撮らえたその写真を他人にも提供してみんなにもその楽しさを分けよう!

という記念撮影用プリクラです。