WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

今回は、私K子と友達A子の会話をもとに、

女子大生ならではの話のネタを解説付きでお送りします!!

 

 

~永久脱毛編~

023524 

K子「A子、腕すべすべ~!もともと体毛薄いの?」

A子「脱毛してるに決まってるじゃん!永久脱毛だよ♪K子はしてないの?」

K子「私は脇だけしてる!けど、永久脱毛っていっても夏とか生えてくるよね~」

A子「わかる~!時期によっては生えてくるよね~」

 

<解説>

ここでいう永久脱毛とは、主にレーザー脱毛のことで、

レーザーを皮膚に照射し、毛根周辺組織にダメージを与え脱毛することです。

永久といっても、うぶ毛など生えてくることは多くある。

個人差もあるが、完全に脱毛されるまでは2年間6回以上施術が必要。

施術はちくちく痛い。

 

今の時代、多くの女性は永久脱毛しています!!

もう「ちくちくしてる」なんて言わせない!

体毛で幻滅されたくない!!

 

 

 ********************************

 

 

~アプリ編~

025444

K子「Pitapatでさぁ・・・山本君と両想いになっちゃった!!!」

A子「きゃー!!よかったじゃん!

   私は、ヒトメボ使って運命の人を探してるんだけど上手くいかない!泣」

K子「ヒトメボ使ってるの?運命なんてあるのかなww」

 

<解説>

Pitapatとは…気になる人を登録し、両想いになった場合ドキドキ通知がくるアプリ。

ヒトメボとは…GPS機能を利用して、一目惚れした時間と場所を記録すし、両想いの二人を結びつけるアプリ。

このように、恋愛支援系アプリが増えています。

 

恋愛もしやすい時代・・・のはずがなぜだろう。。。

…恋がしたいなああああああ

 

 

****************************

 

 

~可愛い嘘編~

020460 

A子「明日彼氏の家にお泊りなんだけどさぁ~、K子名前を貸してくれない?」

K子「もちろんいいよ!お互い様だし!」

A子「親には、K子といるって言うね」

K子「了解!私のときも協力お願い!」

A子「もちろん、友達だもの・・・♪」

 

<解説>

「○○ちゃんの家にお泊り」

これは、彼氏の家にお泊りってことです。

 

 

可愛い嘘だと思って許してください…

そして・・・

女の友情は熱い!!!!