WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ご評価いただき誠にありがとうございます。


なるほど!感のものをたくさん掲載して

「わかる!わかる!」だとか「へ~そうなんだ!」と思える情報をもっと表現できればよかったです。

今後は見て新発見のあるものをあげていきたいです!


無題

以前書かせていただいたヒッチハイクについて!


ヒッチハイクの目的地は龍泉洞でした。

DSC_0190
鍾乳洞なので真っ暗でブレブレの写真ばかりですが…。





浦和ICから「東北行き!」
というスケッチブックを掲げていると

たまたま浦和レッズ試合帰りの宮城県に帰るご夫婦に乗せていただき、福島県国見SAまで乗せてもらいました。

国見SAで車が捕まらず野宿というか
終電を逃した酔っ払いのごとくグテェェ~っと机に寝て
朝から「おはようございます!岩手まで!」
というスケッチブックを掲げて立っていました。


12月の福島県。朝は極寒です。

2時間ほどすると
「岩手はいかないけど秋田なら!」
という優しいお方に乗せてもらい秋田県まで。


そこから岩手県まで行こうとしたものの、


人がいない(笑)

結局、電車で岩手県に突入…。



そして

バスで目的地の龍泉洞に着いたんです! 


キャプチャaaa

目的地に着いた達成感

人の温かさにとても感動しました!


駅のポスターで拝見しましたが、
岩手県PRでも龍泉洞を推しています☆


それを見て
「そういえばヒッチハイクに行ったな」
「龍泉洞が目的地だったな」
と思いだし、書いています!


いつかインドに一人で行ける日を!と思いコツコツ貯金、計画をしています。

それを達成させるために
その心を新鮮に保つために

今までの旅行の思い出を思い返して行きたいです。

インドいきたぁぁぁぁい!