WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

 

 

これを機に

周りの男性の特徴をよくよく観察してみました!

すごく楽しかったです。

 

 

 

ハート男ってなんでこうなの? 3位 女をナメてる!

女子がよく

「優しい男の人が好きぃぃ~」

という言葉を履き違えてる男性がいるのではないかと街で思いました。

それは彼女のバッグを持ってあげている男性!

あれは「重いから持ってあげよう」という心からかもしれないですが、それは優しさではない!

女性の「あれほしい!」「これやってくれない?」というような要望を

すべて受け入れることは優しさではないと思います。

 

受け入れる男性は優しいのではなくただのドMなのかと思います。

女性の思う「優しさ」は「空気が読める・気を遣える」ということだと私は思います。

 

 

 

 

 

 

ハート男ってなんでこうなの? 2位 自慢ペチャクチャ!!

それは、自慢話。

 

考えてみると周りの男性にも自慢話が多かったと気が付きました。

言い方がいやらしかったり、猛烈自己アピールのような

「気づいてください!!自分がこんなに凄い人なんですよー!!」

と言わんばかりに話をする。

自慢したい気持ちもわかります。

 

しかし、自慢話をされている女性側は

「あれ?この人、ナルシストなのかな?」

「ん?ひょっとしてモテたいのかな?」

「大げさに自慢話しても逆効果なのにな」

と心の中で思っているハズです。

 

ハート男ってなんでこうなの? 1位 オチ強要!!!

関わる男性によく言われること↓

男「で? オチは?」

私「・・・話終わったけど。」

このセリフ、女性なら誰でも1回は言われたことはあるのではないでしょうか?

心の中で女性はこう思ってるはずです。

「いやいやいや!」

「オチとかそういうのじゃなくて、今日あったことをそのまま伝えたかっただけじゃん!」

「普通にうなずいてたらいいじゃん!!」

 

女の話にはオチがないと言われますが、

喋っていてつまらない男性もいます。

 

オチのない会話の女性を見かねて

結婚条件に「しゃべらない女性」を挙げる男性もいるとか。

 

「お前の話、どんだけ面白いのかよ!」と言いたくなります。

 

 

 

偉そうに書いてしまったことが悔やまれますが・・・。

世の中の男性を知れるほどな女性になりたいです。