WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

お題 「低迷するプロ野球を救え!    私が考える観客動員UP作戦、     TV中継の視聴率UP作戦」

 

 

深刻に進む野球離れ。

ぶりっ子時代に好きだった子が野球部だったこともあり、

好きな子と話すきっかけを作ろうと

一生懸命に野球中継を見て野球を見ていた夏。

しかし、それが三日と続かなかった夏。

 

 

 

そんな私が思う野球離れの理由↓

■用語がたくさんあり、ルールが難しい。

■試合展開が淡々としている。

■チームが多くて差が分からない。

 

 

 

そんな初心者が考える野球を盛り上げるプロジェクト!

 

 

 

まず、テレビによる野球離れ。

野球に欠かせないこの表示!

ボール    ●●●

ストライク  ●●

アウト    ●●

 

これを利用した視聴者も目が離せない企画です。

その名も「ウイニングロト」!

 

 

1打席ごとのB・S・Oを予想し、豪華賞品をGET!

インターネットまたはテレビのdボタンで参加可能。

「○○選手は最近不調だからき今日も成績悪いだろうな~」

「今日の調子だと○○選手、かっ飛ばしてくれそう!」という思いを

打席ごとに予想!

キャプチャ

予想を当てるごとに1p加算され、10p 20p ~50p 集めると

・メジャーリーグの観戦チケット

・観戦レアシートのチケット

・球団グッズ などなど

野球ファンに嬉しい豪華賞品が贈与されます。

 

 

 

このシステムの良いところは「チャンスがたくさんある」!

 

★難しいルールはなし!★家に居ながらお手軽!★1試合丸ごと見たくなる!★

それが「ウイニングロト」です。

 

 

 

そして、球場に足を運んでもらうために・・・。

 

その日にやった球団選手の目に絶対に届く「Passion Board」を設置。

Passion Board」とは丸型の大きなメッセージボード。

好きな球団に向けて「○○選手がMVPに選ばれますように!」や「打順を変更しますように!」など

応援メッセージからファンが思うアドバイスまで!

ファンが球団に向ける大型絵馬です。

 

キャプチャ2

 

絵馬のように書き込むことで、ファンが球団に伝えたいリアルな意見を表現できます。

試合が終わったあとに選手たちに「Passion Board」を見てもらえる通路に。

 

ファンが「情熱」を込めて書いたメッセージ。

それを見た選手たちはファンのためにもっと頑張ろう!と「Passion」が湧いてくる。

それが「Paasion Board」です。

選手ファンの女性も球団ファンの男性も思いが伝えられるメッセージボード!

 

 

以上のような企画で私も野球が大好きになれそうです!