WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

評価いただきありがとうございます。

モノの考え方だったり、制作する時間だったり、

自分の要領の悪さを痛感しております。

一位の席があんなに輝いて見えるなんて!!!

これからは挽回劇が見せていけるように頑張っていきたいと思います!

 

 

無題

 

私はディズニーが大好き!という話をしようかと思いましたがその話はやめようと思います。

(高1の頃、白雪姫に手紙を書いてお返事も頂きました)

 

最近のモテてる話をしましょう。

あるものからモテて困っていることがあります。

 

それは迷惑メールです。

 

1月頃から1日50通ほどきはじめ、

ちょくちょく拒否に設定していくものの

すごい日は150通もきます!

しかし

迷惑メールに困っていると知り合いの方に話をしたら

「ふーん」

 

と言いながら私の携帯で迷惑メール先に返信ボタンそして送信を。

・・・

 

大量にまた受信し始め、携帯を見るのも億劫です。

 

しかし、迷惑メールの内容って面白いものばかりです。


・迷惑メールでお困りのあなたへ

・もこずキッチンで有名な○○のマネージャーです。

・1000万円を貴女の口座に振り込みたいの!

色んな角度からの内容が(笑)


 

誰が引っかかるんだ!と思いますが、

私が教えてもらったのは

「迷惑メールの内容ごときで引っかかる人のリストを作って」

「その人たちにもっと引っかかりやすい詐欺を仕掛けていく」

という構造らしいです。

 

すると

 

私は返信されてしまったのでそのリストに名前が載ってしまった

というわけです。

 

50万円の美顔器を買わされそうになったり、

コーヒーを飲まないのに2万円のコーヒー豆を買ってしまったりした過去があるので

気を付けたいと思います。