WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

お題:世の中の規則、ルール、決まり事、お約束、暗黙の了解で、「これは納得いかない!」というものを3つあげてください。




~女子あるある~



キャプチャ



化粧をしない女子=スッピンがかわいい=結局、基の顔がかわいい→化粧の濃さ関係なくただの美人好き

もし、私が化粧をしなかったら以下のイコールが成り立つと思います。

化粧しない丸山==目開いてる?てか、寝てる?=「スッピン姿で良く人に会えるな」→ブサイクだな


(この他、「【ブサカワ】は結局のところブサイク」というのと迷いました。)




~テレビあるある~


キャプチャ2

友達とよくテレビの話をしていると「どうせアノ番組も台本あってヤラセなんだろうな~。」と言うのをよく聞きます。


私は絶対違う!!って毎回言います。


ヤラセではなく演出だ!!と毎回言います。



気軽に変えられてしまうザッピングの中で、

どの番組も視聴者の方がちょっとでも満足したらいいなという思いで制作されていると思います。

その「満足してもらうための方法」を「ヤラセ」というマイナスな言葉で片づけられてしまうと

すごく悲しくなってしまい、「ヤラセ」という言葉に毎回納得がいきません!





~私の心の中あるある~


キャプチャ5


「努力はぁ~必ずぅ~報われるぅ~♪」といった内容の応援ソングが多く見受けられます。

(私もそういった応援ソングでよく励まされて元気がでます!)

努力をすれば良い結果がでるという心持の方、たくさんいらっしゃると思います。

だた、自分ルールの中で「努力は必ず報われる」と思ってはいけないなと思い日々過ごしています。


「努力したかどうかなんて他人が評価するもの。」

「自分が努力したと思っても報われないこともある。」

以上のように考えています。


しかし、自分が努力したと思って取り組んでいることは必ず今後の糧になると信じて

何事も全力でぶつかっていきたい!



ブログバトルも全力でやっていきたいと思います!