WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちわんこそばー!

わんこそばー!とか言ってるけど、うどん派の村山ですー!
もう5月もそろそろ終わりですねー><
さみしいです!

*****

ということでこの前がラストかと思ったら、まさかやり直しが出ると思わなかったです><!

そして、土日はちょっとドタバタしそうなので、今日も早めにブログ更新しますね!わー!!

お題が、「今年の大晦日、紅白歌合戦の真裏にぶつける民放の特番の企画を考えてください!」


うーん…難しい!><><!!!

 

 

ってことでタイトルは、

 

 

「振り返ろう!~今年の顔108人~」

 

 

MCはくりぃむしちゅーとSHELLYの3人!

パネラーとして、(敬称略)劇団ひとり・ピース・ローラ・などなど・・・

上手くコメントが出来て、今年話題になった人物も入れたりするなど、どうでしょうか?!

 

内容は『政治』・『経済』・『音楽』・『書籍』・『お笑い』・『スポーツ』などなど~のカテゴリに分けて~

今年話題になった人物をピックアップして紹介していく番組です!もし今年だったら

例えば、『経済』・・・マーク・ザッカーバーグ!どうやってfacebook作ったの?

            そこからの一部上場までの軌跡をめぐる!

     『音楽』・・・KPOP!東方神起~少女時代などなど日本進出多!

            AKBの投票!みなさんは誰推し?

     『お笑い』・・・スギちゃんの15年の歴史を本人にインタービュー!

     『スポーツ』・・・今年のザックジャパンを振り返ろう!

              

  などなど、その他カテゴリごとに人を紹介し、除夜の鐘と同じ数である、108人になるように、

しっかり”今年の顔”を紹介して、来年も良い年になるような番組にしたいと思います!!!

 

また、間の時間にツイッターで、視聴者の人々に

「わたしにとっての今年の漢字一文字」

「来年の目標は?」

といったような、実況中継のような形でリアルタイムでツイッターの書き込みをしていきたいです。

今っぽいですし、実況の様子で番組を大きく変わるかな、と考えます。

希望はフジテレビで、スタジオ収録の生放送でいきたいです。

*****

 

最後の最後、めっちゃ難しいお題でのブログでした><!

どうなるんだろう~~~~

うーん、優勝したい~~~~!

 

imagesCAB5N0FO