WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

はじめましてこんにちは
このたび3ヶ月間こちらでブログを
書かせていただくことになりました
高木美穂と申します


正直面接でやらかしたので
絶対に落ちたと思っていました


ですがこれもなにかの
ご縁でございましょう
精一杯がんばりますううう
よろしくお願いします


ちなみに
好きなタイプはおじさんです
バナナマンの設楽さんなんてステキですね



ああ
24人もの作家さんに私の書く文章が
読まれると思うと
にやにやが止まりませぬ




にやにやにやにやにやにやにやににゃ…




さてさて記念すべき第一回のお題は
「わたしの事件簿年表~履歴書には書けない過ち~」
でございますが…


この記事を書くにあたって
人生を少しばかり振り返ってみたのですが
まあつまらないことつまらないこと…


薄っぺらな記憶と記録をたよりに
ちょっとした事件たちを振り返ってみます



1992年 誕生
1997年 通称:はだか幼稚園に入学
1998年 人生初の変態に出逢う
2004年 空前の交換日記ブーム
2008年 流行りのニートになる







雑か。


とりあえず
ひとつずつ振り返ってみましょう


1992年 誕生
コウノトリさんに運ばれてくる
絶滅危惧種なのに忙しいですね


1997年 通称:はだか幼稚園に入学
私が通っていた幼稚園では男女関係なく
上半身裸で遊んだり乾布摩擦をすることが
日常となっていました
もちろん私も当たり前のように
はだかで園内を走り回っていたわけですが
そういった趣味のおじさん方には
絶好の撮影スポットだったらしいです
特に運動会にはそういった趣味の方が
ビデオカメラ片手にうじゃうじゃいたそうです

そして小学生になり
はだか幼稚園出身ということで散々笑われました


もし私の写真をお持ちの方がいましたら
ご一報くださいませ


1998年 人生初の変態に出逢う
またお下ネタで申し訳ないのですが
幼稚園生の頃にひとりでスーパーのトイレに
行ったときのお話です
女子トイレにおじさんがいらっしゃいました
最初は戸惑いましたが
まだガキんちょなみほちゃんは
気にせず個室に入りました
しばらくして出てもまだおじさんはいます
そしておじさんのバナナさんも出ています
幼稚園生のみほちゃんは困りました
するとおじさんは
みほちゃんの右手をぱっとつかみ
自分のバナナさんの方へ運ぼうとします
みほちゃんは咄嗟に

「親が待ってるので行きます」

と冷静に言いました
(お父さんでもお母さんでもなく“親”と言っていたそうな)
するとおじさんはおどおどしはじめ
手を離しその隙にみほちゃんは逃げました

こうしてみほちゃんは男性不信になりながらも
幸せに暮らしましたとさ
めでたしめでたし



「おじさんの、小さいね」 っていえば良かったと後悔しています



2004年 空前の交換日記ブーム
小学生の頃、交換日記が流行っていたのですが
その頃から私のすべり方は尋常ではありませんでした


※以下、はげしくすべってますので
十分ご注意ください


と ある日の日記
にっき
この子は何が言いたいのでしょうか
…TU-KAが時代を物語っていますね


そして
TV&げいのうニュース
というコーナーがあったのですが
ほかの友達が
えんた
などのネタを書く中私は

じえいたいはけん

じにん


あなたがかわいそうです


2008年 流行りのニートになる
中学卒業後、地元の公立高校に進学した私ですが
半年後につまらなくなりやめました
そして通信制高校の在宅コースに編入し
当時流行りのニート生活を気づけば2年程していました

さらっと書いてますがなんだかんだ一番大きな事件です

…そしてこの事件だけは
履歴書に書かざるを得ません




ああ




つまらなすぎてはげそうです
どろん。