WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

こんにちわんこそば~

村山あずさです。最近はほんと暖かくて嬉しいですっ!

明日は某所に行く用があるので、早めに書きます!

本日もよろしくお願いします~!

*****

お題「低迷するプロ野球を救え!私が考える観客動員UP作戦、TV中継の視聴率UP作戦」

っということで・・・難しいお題ですね~しかし、そんなに低迷してるんですね~・・・

 

私自身は小さい頃に行ったきりであんまり覚えてないんですが・・・!

でも私の知り合いや友達は野球好きな人多いんですよ!!もっと野球愛好家人口増えるといいなぁ!

そうしたら、TV中継と観客動員の2つで考えてみますね!

 

TV部分ではズバリ、

「ツイッターDE中継作戦!」

 

字のごとくではありますが、TVとインターネットは別々で考えるのではなく、1つの同じツールとして使いたいと思います!

ハッシュタグで、#野球中継とか、#野球応援とか。

ツイッターの世界でも、金曜ロードショーが天空の城ラピュラが放送されていた時、シータとパズーは放った言葉

 

「バルス!!」

 

という言葉をツイッター上で書きこんでかなり影響がありました。

あと、爆笑レッドカ―ぺットが生放送で行った時にハッシュタグで書き込みを流したりなど、テレビとネットは共存しつつあります!

テレビの中継でも間に、視聴者の生の声は聞きたいですね!

日テレだったら亀梨くんが、司会進行を解説兼ツイッター中継をしてほしいです~。

 

それか、巨人や阪神などの、球団ごとにAKBを応援ガールする!

例えば、巨人の応援ガールがゆきりんで阪神がともちん、

んで、巨人VS阪神だったらその日ずっとゆきりんとともちんが応援している!!!

とか考えたんですけど、これはリアルで考えたら厳しいのでボツで・・・・笑

ふつ~!

 

そして、観客動員!!!

題して「全員クイズ~!」

野球始まる前とか、間の休憩タイムでオールスター感謝祭のような全員参加クイズ(なるべく4択)のような問題をしたいと思います!!

野球のクイズや一般常識などに挑戦!!

間で4・5問やったところで、終了ーーー!

一番早く答えられた人には、次も試合が見られるチケットプレゼント―!

参加してくれた人も生ビール割引券や、グッズ10%オフ券など参加賞もあり!

 

また「男子会プラン」もあります!

男子3人以上は入場料割引!

とか「ラブラブカップルプラン」

イスがわかれてなく、ベンチみたいな感じ!

試合終了後のバーも予約でき、東京ドームだったらホテルも近くにあるしホテル内のオシャレなバーで1杯!☆

想像しただけでオシャレ~。

夜の(野球の)試合も楽しくなりそうですね!

 

*****

はい、POPな下を書けたところでこの辺でお開きです~(ばたり)