WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは~!

今週はすったもんだありました!ブログ書きますね!

村山梓です!!!

 

さて、今回のお題が~~~~

お題「答えがメチャクチャ知りたくなるクイズを出題して下さい!」

 

 

とありますね~~~!

どんなのにしようかな~~~~

 

 

っと考えた所!!!

自分の好きなモノの雑学なら得意であります!!!!

 

好きなモノの中に私は、藤子不二雄(FもAも大好き!)先生の作品が大好きなので

これを選択しようと思います!!!!!!!!

 中でも、F先生の有名の有名なあの作品にします!

ブログを読んで下さる方々も、知っているあのキャラに関するクイズです!!!

 

 

では問題です!(♪じゃじゃ~ん!)

 

 

 

「藤子・F・不二雄先生の著名な作品、”ドラえもん”には最終回があり、様々な内容です!

さて、この中で先生が考えていないのはどれでしょう?」

 

 

 

ドラえもんがいた未来で急に、「時間旅行規制法」という法律が出来て、もう今後、過去に行ってはいけないという法律が出来てしまう!

法律は法律なので守らなくてはいけない・・・。なくなくドラえもんドラえもんとのび太は別れる事になる。

ドラえもんと別れた後タイムマシンに繋がる、机の中のを開けても空っぽであった・・・。

 

 

のび太は事故にあい意識を失い、病院に搬送される。しかし、いつまでたっても目覚めず植物人間状態にまでなってしまった。

その時ドラえもんは自分にある全エネルギーをのび太にささげ、無事のび太は目覚めた。

しかし、次はドラえもんが動かない。自分が目覚めた理由を知り、泣いてしまったのび太の涙で次はドラえもんが目覚める。

 

 

ある日突然ドラえもんが動かくなってしまう。このままだとのび太との記憶が無くなってしまうとわかる。

それがとてもショックでかつ、何とかしたいと思う。将来ロボット研究者になったらドラえもんが助かるかもしれない!と思いそこから、猛勉強を始める。

そして、大人に成長したのび太はロボット研究者になり、ドラえもんを無事に復活させる!

 

 

 

長くなってしまいました!これでも簡潔にした方なんですよ!

さて、どれも、それなりに起承転結はある最終回だと思います。

みなさん考えてくださいね~~~~~

正解を発表します!答えは↓に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解を発表します!

正解は

 

 

 

 

 

でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんと3つ中、2つも先生が考えていないですよ~

じゃぁ誰が考えたかって?

 

 

これらは、ドラえもん業界じゃ、有名な都市伝説なんです。

 

の最終回は1980年代に藤子先生が病気で入院する事になり、子供たちの間でウワサが広まったと言われています。

それにしても植物人間って・・・・・・。考えたら怖いですよね。

 

は1990年代にドラえもん好きな人が勝手に考えて、それが独り歩きしてしまい、ウワサとなってしまいました。

実際にイラストを書き、フラッシュ動画にしたり、マンガになり売りだされ、全盛期時にはチェーンメールにまで流行しました。

 

チェーンメールは私も受け取りましたね~。この最終回を知った私は当初もちろん、信じてしまいました。

あまりにも構成力ができているんですもん・・・・。

 

 

もちろんこの2つは全くのデタラメで事実無根です。ありえません。

しかし、ウワサというのは恐ろしいです。チェーンメールまでになるってすごいですよね・・・・!

 

ちなみには本当にF先生が書いたお話です!

先生が書いた最終回は本当は3つの作品があるのですが、その中で一番マイナーかなぁ?と思われる話を挙げました!

小学生が読者なのに、悲しいオチですよね!

 

 

ドラえもん好きには簡単でしたかね?

またこのお題やりたいですね~!