WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

「・・・あ、もうそろそろ時間かな~、ラジオでもつけてみるか・・・・。」

 

 

―OPM 「♪BitterSweetSamba」CI

ぱらぱ~♪ぱっぱぱぱ、ぱっぱぱ~♪

ぱらぱ~♪ぱっぱぱぱ、ぱっぱぱ~♪

 

 

こんばんはー!始まりました。DJあっきーのオールナイトニッポン!

オールナイトニッポンのオーディションで無事に合格もらって、初めてパーソナリティを務めさせていただきます、DJあっきーです!よろしくお願いします!

 

「早速新しい合格者って誰?って思ったけどさ・・・いや、お前だれだよ?」

 

DJあっきーだって言ってんじゃん。

 

「いや、こっちの声聞こえるんかい!!!!」

 

―――――中略―――――――

 

 

そんなこんなで有りまして、早速、コーナー企画始めたいと思います。

DJあっきーの“おれの話聞いてちょうだい~~~!!!”

 

 

―BGM「♪タイガー&ドラゴン」CI 

 

面白い話、楽しい話、腹立つ話、ムカつく話、深イイ話など・・・

みなさんの聞いて欲しいエピソードとリクエスト曲を1つ1つ添えて、あっきーに送ってね~~!!メールアドレスは・・・・・。

 

 

「へぇ~、そんなコーナーあるんだ~。あたしも送ってみよ~」

 

はい、じゃぁ次のおたより!

 

「あーあ、全然読まれないじゃん。」

 

東京都渋谷区にお住まいのラジオネーム“あいしとーと”さん 学生!

 

「おー来たああああ!」

 

 あっきー初めまして!

私のリクエスト曲はくるり「Baby I Love You」です。

これは2年前の春頃、当時大好きだった彼がいました。

その彼も私もくるりが好きで、ずっとipodから流してリピートして聴きまくっているほど!

二人でソファーでゴロゴロしていた時にたまたま、シャッフル機能で出た曲が、「Baby I Love You」でした。

歌詞の中にこのまま、”時間が止まってこのままがいいよ”というのがあるのですが、その歌詞が流れた瞬間、

『私も今同じ気持ちっ。(かわいこぶりながら)』と言うと

『・・・どういう意味?』と彼は答えました。

いや、私に言わすんかい!と思ったけど

 『”時間が止まってこのままがいいよ”って事・・・///』とまたかわいこぶると

『俺も今同じ気持ち・・・・っ!』

 

と言った100点の回答が返ってきました!本人にもぜひ覚えてて欲しいです。何て事ない小さなやり取りでも、宝物でした。

もうその恋愛は終わってしまったのですが、あのころのような淡い気持ちをまたしたいなぁと思い、リクエストしてみました。

お願いします。

 

 

 

なるほどね、ありがとうあいしとーとちゃん。あなたにとってその思い出は一生モノですね。

今後も忘れないでキレイな宝物にしてください。次の恋愛も応援しています。

では早速行ってみましょっか!曲は、くるり「Baby I Love You」

 

 

―BGM「♪Baby I Love You」CI

 

 

「おぉ~!ホントにリクエストされたのが流れてる!ありがとうあっきー!!

それにしても、今日のブログカッコつけすぎたかな・・・・。」