WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

ごきげんよう。井上です。

 

気がついたら金曜でした。

ホントさっき気がつきました。金曜ですね。

また更新をわすれました。

 

さらにダンシューの写真も忘れました。

つまり書くネタを今週も忘れました。

 

これはもう猛省すべきです。土下座です。

皆さんからは見えないと思いますがこの記事も実は土下座しながら書いてます。

これに免じて許してください。

 

 

来週はもっと真面目に書くとして、せっかくの更新ですから今回も少し民族舞踊について語りたいと思います。

 

民族舞踊にはいくつか決まりきった動作がありまして、

例えば男性舞踊の腿をたたく動作はチャパスの名称で知られています。

普通に生きる人にこんな奇怪な動きをなさる方はいないと思うのですが、

民族舞踊に侵食された方にはこの動きがもはや癖として身についてしまうようです。

 

最近他大に編入した私の先輩は、新しくできたお友達に

「腿たたくの癖だよね。」

と、いわれて自分がしょっちゅうチャパスしていることに気がついたそうです。

 

なくて七癖、

皆さんの周りに、頻繁に自分の腿をたたくような方はいませんか?

その人、みんしょうです。

 

それでは来週。ごきげんよう。