WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

ごきげんよう!井上です。

 

まさかの追試。そしてまさかの土曜日更新です。

なんでこんなに早い更新かといいますと、私、明日は民族舞踊的用事で一日出かけてしまうのです。

更新が早いから、時間がないからといって手は抜きません!

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

紅白歌合戦の真裏にぶつける民法の特番として、私が考えた企画は、ずばり!

 

 

今年の野望は今年のうちに!!年末気持ち総決算!

 

 

です。

 

 

今年1年やりたいと思っていたこと、あなたはすべてやり遂げることができましたか?

遂げられなかった願い

伝えられなかった思い

ありませんか?

 

 

今年のもやもや、今年のうちに。

気持ち総決算、は、そんな一年のやり残しをTVの力で解消し、

気持ちよく来年を迎えるための一般人参加型応援バラエティです。

 

 

 

企画内容

今年一年やりたかったが、成し遂げられなかったことを一般から募集。

芸能人のサポートの下、年が明けるまでにできなかったことを消化していく。

募集する内容は今年一年、やろうと思えば出来たのに成し遂げられなかったこと。

金銭的、時間的にコストの高いものは禁止。あくまで個人の力で出来たのにやらなかったことに限る。

例:今年一年連絡を取ろうとしてできなかった初恋の相手にメールしたい!

  出したいと思いつつもついに本気が出せなかった文学賞に挑戦!

  お蔵入りになっていた1000ピースパズルを完成させたい!etc

 

 

出来たはずのことをやらなかった原因は、多くの場合、勇気、きっかけが足りなかったことに限ると思います。

これは、テレビで夢をかなえる、といった企画ではありません。

テレビが行うのは、足りなかった勇気、きっかけを提供することだけです

 

 

企画意図

一年のやり残し、を精算することで、参加者、視聴者の皆さんに

すっきりした気分で次の年を迎えてもらいたい。

さらに、やり残した事への挑戦の姿勢を描くことで、来年も頑張ろうという気分になれる番組を作りたい。

やり残しに挑戦する過程でおきる笑いや涙のドラマに焦点をあて、年末にふさわしいにぎやかな番組を作りたい。

 

という意図で、この番組は企画されています。

 

 

 

 

 

壮大な夢をかなえてくれるならともかく、

個人の地味な願いを応援してくれる番組は見かけないと思ったので考えてみました。

芸能人サポーターは松岡修造さんとかがいいなぁ・・・。どうでしょう?