WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

ごきげんよう。

ライオン・・・じゃなくて、井上の、ごきげんよう。

 

 

何がでるかな、何がでるかなー、と、バカ丸出しでネットに繋いだところ一位を頂いていました。

ありがとうございました。

そのままバカ丸出しでtwitterで雄たけびをあげ、事情を知らない友人に若干引かれました。

気にしない。気にしない。

スタバで思い切りガッツポーズして隣のおじさんに変な目で見られても気にしない。

・・・・気にしない。

 

 

前回からの反省・考察がいい形で結果に現れてくれて本当に良かったです。次も頑張ります。よろしくお願いします。

 

 

 ☆

 

 

ところで、出題者の三浦さんには大変痛いところをつかれました。

テープとかね、普通使いませんよね・・・。こんなところで日常が露呈するとは思わなんだ・・・。


そういうわけで、コレが私のカセットテープであります。

gbb用

マジであるのかよ!
あるんだなこれが。

 

 

何が入っているかというと、まぁ、その、民族舞踊が入っております。
ラドミルスコホロという、ブルガリアの踊りです。

 

 

 

 

さて、今週の私、ですが、まぁいい具合に前置きもできたので民族舞踊について少しお話しちゃおうかなと思います。今週もよく踊りました。


よく踊った、とはどういうことか。つまりパーティにいってきたわけですね!

 

パーティ↓ではありません。パーティ↑と読むのが民族舞踊テイスト。
パーティ↑は、みんなで集まってひたすら踊るというとっても楽しい宗教儀式催しです。
衣装なんかも着ちゃいます。

mail

ね?ね?衣装可愛いでしょ?楽しそうでしょ?

 


多少興味が沸いてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
民族舞踊の始め方は簡単ですよ!
まずはお近くで、フォークダンスの講習会など開かれているところを探しましょう。
で、そちらで踊りの動きを覚えましょう。ちなみに、この踊りを覚える講習会のことをコールと呼ぶのが民族舞踊テイスト。

踊りを覚えたらパーティ↑へGO!

と、まぁ、こんな感じ、なハズ!です。


これであなたもフォークダンサーだ!!

 

 

☆ 

 

 

はい。以上、今週の私、でした。

本当のこというと今週は見たかったピクサー映画見たり友達と遊び行ったり今日の今日にインカ帝国展見に行ったりしたんですけどね。

なんだかんだ民族舞踊の話に落ちついちゃったなー。

あれれー、おかしいなぁ。

なんでだろうなぁー。

 

・・・・・・。

 

次週へ続く!!